高校野球観戦【涙なくしてみれません】



10年以上ぶりに


『地元の静岡県予選 夏の大会を観戦』


それにしても暑い 34℃☀️

汗がふきでる💦


久しぶりの観戦

練習風景を見たくて、2時間前から父兄のごとく、ちょっと遠めから、じーと密着


両校の試合前のシートノックが素晴らしい


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

☆とにかく見る全てが懐かしい


☆自分の高校時代の記憶がよみがえってくる


☆なぜか感動する・・・目が潤む・・・涙がでてくる・・・止まらない・・・恥ずかしい・・・汗を拭いてる振りをする・・・素晴らしい

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○




地元の高校の試合です


『富士宮西高』、写真では一塁側です

相手は三島市の『知徳』


『富士宮西高』は、私が中学生の頃、センバツ出場したこともある学校です


😀私の出身高ではありませんが・・・・


地元の学校のため、愛着があります


静岡の富士球場の試合


富士球場で行われる地元の高校の試合は、とても盛り上がる、人でごった返すんです


広い駐車場もすぐにいっぱい



⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


富士市、富士宮市の人間にとって


地元の試合とは


富士・富士宮の高校全てをいいます

どの学校であろうと、関係ありません


『富士市』

富士高、富士東高、富士市立、吉原高、吉原工、富士見高


『富士宮市』

富士宮西高、富士宮北高、富士宮東高、富岳館高、星稜高


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


《追伸》

塁間が広い

肩にボルト🔩をいれてある

今の自分には、塁間すら届かない


力を入れて投げられない・・・


あー自分も昔は、こんなに一生懸命になって、

頑張ってたのか・・・不思議な感じもする